М 邸   地 鎮 祭

  • 2008.07.01 Tuesday
  • 21:39


この日は二世帯住宅の М邸 の地鎮祭です。

梅雨の晴れ間を選び、Мさんの長い友人である神主さんに来ていただきました。  
 

 一階が親世帯、二階が子世帯の住まい。

 なかなか平面プランが決まらず、ようやく待ちに待った地鎮祭の日を迎えました。

 住宅の密集地でもあり、プライバシーを守りかつオープンな空間を得るため、中庭案を採用しました。





                神主さんとの記念撮影

 地鎮祭には仕事の都合で息子さんが参加されませんでしたが、二人のお孫さんが見えにぎやかな地鎮祭になりました。

 神主さんとの記念写真では、地鎮祭で使った盛り土での砂遊びが楽しく、なかなか写真撮影には加わってもらえませんでした。


 ■ 一口 メ モ

 現場で家族全員が集まる機会が少ないので、この時に  建物の位置、建物と隣地境界との距離、水道やガスメーターの引き込み位置などを確認しします。

 
 













コメント
SECRET: 0 こんばんは!お世話になっております。Mの姉です。
今日、実家で地鎮祭のビデオを見せてもらいました。
基礎工事も丁寧にして頂いているようで、両親も完成を楽しみにしているようです。
会うたびに平面図が変わるので(笑)どうなるかと思っていましたが、私も楽しみにしています。
  • みいきよ
  • 2008/08/16 9:27 PM
SECRET: 0 ありがとうございます  返信がずいぶん遅れて申し訳ありません。
昨日も現場でお父さんともお会いしました。いつも家族皆で来られて、ほんとうに仲の良い家族で、私も楽しく打合せをしています。

現場でも話題になりましたが、先日の新聞、ホテルのバーの記事楽しく読ませていただきました。
ご活躍の様子何よりです。これから寒くなります、お体にご自愛下さい。

  • akito_y1114
  • 2008/11/01 1:21 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM