N 邸  システムキッチン 搬入

  • 2008.08.08 Friday
  • 16:05


 この日からシステムキッチンが入る日で、から組み立ての作業が続いています。

N邸はキッチン、家事仕事コーナー、ダイニングの動線はかなりの時間と打合せを重ねてようやくまとまった部分でもあります。

 







 キッチン廻りは主婦の大事な要であり、設計者としても特に気を使うところでもありますが、この日の組み立て作業や出来具合を見て正直安堵しました。

 キッチンは使う人の個性が出るところであり、それだけに綿密な打合せが必要になります.

 □ 収納について  一口メモ
 システムキッチンがシンプルの美しい状態に保つには、収納計画がいかにしっかり計画されているかにかかっています。

 収納についてはシステムキッチンに限らず、あまり最初から細かく作り込まないようにしています。 
 収納の考え方は家を建てるときの考え方と、何年か後では変わってしまう事が多いので、その時対応出来るような収納方法がいいと思っています。

 「整理されている家は、片付けやすい家」  とよくいいますが、コンパクトに収納できる収納スペースと小さくても天井まで何でも入る納戸との組み合わせの工夫が大事だと思っています。


 






















コメント
SECRET: 0 はじめまして。
家を建てようと思い立ち、まずはネットで調べていたらこちらのサイトをみつけました。
写真など使ってわかりやすく掲載しているのでとても勉強になります。
これからもときどき伺わせていただきます。
  • 間取り
  • 2008/09/12 1:23 PM
SECRET: 0 ありがとうございます
オールアバウト の私のサイトでは質問に対する回答や、コラムも書いていますので、見て頂けたらと思います。
  • akito_y1114
  • 2008/11/01 1:03 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM